So-net無料ブログ作成
検索選択
気なるグッズ-洋画 ブログトップ

ヴィジット 消された過去-これって梯子? [気なるグッズ-洋画]

[ひらめき]洋画を観て、気になったグッズを紹介したいと思います。

ヴィジット 消された過去 (2015)
ESTRANGED
監督:アダム・レヴィンズ/主演:エイミー・マンソン

6年前に家出し、交通事故で記憶を失しない、久しぶりに家族に戻ったヒロインですが、違和感が・・・。
そして、記憶を取り戻していく内に衝撃の事実が明らかになっていきます。
2015年のイギリスのサスペンススリラー映画。

ただの話題として取り上げた梯子のシーンです。
なんと折り畳めてられるのです。
アンティークでお洒落な作りなので、使わない時(棒状)でも、梯子とは絶対に分からず、違和感なく部屋の家具として、部屋に置いておけます。
山形になって畳める(平らに出来る)タイプや伸び縮みして、は知っていますが、私はこのような使用の梯子、初めて見ました。
でも、少し強度が気になりました・・・・。

ふと、これは自然な広告になると思いました。
シーンでは「これ何だと思う?」と問い、相手は分からず黙ったまま。
そして棒を広げて「梯子だよ。」
これだけなのです。
後にこの梯子が現れることはありません。
皆に広めたいものを、ストーリーとは全然関係ないのに、一つのシーンで見せるだけ。
ストーリーとつながりがないから、逆に印象に残りそうです。
ユニークなものであれば、何だろうと気になるものです。
実は私、この棒状になる梯子を調べましたが、このようなタイプは見つかりませんでした。
残念・・・。

Estranged.jpg


~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きっと、うまくいく-笑ってしまうお尻型の椅子 [気なるグッズ-洋画]

[ひらめき]洋画を観て、気になったグッズを紹介したいと思います。

きっと、うまくいく (2009)
3 IDIOTS
http://www.bollywood-4.com/
監督:ラージクマール・ヒラニ/主演:アーミル・カーン

歌と踊りのシーンは、インド映画ではよく見られます。
このミュージカル的なこの形が、インド映画のようです。
社会派ハートウォーミング・ストーリーであるこの映画、そんな中での、アーミル・カーン(Aamir Khan)の演じるランチョーとR・マドハヴァン(Madhavan)の演じるファランとシャルマン・ジョシ(Sharman Joshi)の演じるラージューと他の学生たちが歌って踊っているシーン。
大学の中庭の、面白い椅子が目に入ってきました。
人が腰かけていると面白い格好になります。
形は個性的ですが、色はシンプルに光の三原色の赤青緑です。
けれど、1個にこの三色を使っていますので大胆な印象。
この尻椅子に座って撮影したいと思いました。
日本では公共の場に、こういう面白いもの少ないのが残念。
映画大国インドで歴代興行成績ナンバーワンに輝いただけあって、時間は約170分でしたが、楽しめました。

3idiots.jpg


~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

砂漠でサーモン・フィッシング-前後に揺れるユニークな椅子 [気なるグッズ-洋画]

[ひらめき]洋画を観て、気になったグッズを紹介したいと思います。

砂漠でサーモン・フィッシング(2011)
SALMON FISHING IN THE YEMEN
http://cbsfilms.com/salmon-fishing-in-the-yemen/
監督:ラッセ・ハルストレム/主演:ユアン・マクレガー

ユアン・マクレガー(Ewan McGregor)が演じるアルフレッド・ジョーンズ博士(Dr. Alfred Jones)が、エミリー・ブラント(Emily Blunt)が演じるハリエット・チェトウォド=タルボット(Harriet)と合うシーン。
彼女の勤務している投資コンサルタント会社の合室の椅子のユーモラスな動きに、少しばかり釘付けになり、この揺れる椅子は私の笑いを誘いました。
前後に大きく揺れる、丸みを帯びたデザインの椅子。
座り心地はどうなのでしょう?
子供には、危なそう・・・。
サイドテーブルもお洒落だと思いました。
インパクトを受けたのは私だけなのか、この家具をネットで調べましたが、詳細を見つけることが出来ませんでした。
残念。
英国映画ですので、椅子のメーカーも英国なのでしょうかね・・・・?

SalmonFishingInTheYemen.jpg


~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Virginia/ヴァージニア-スパイダーレッグスの手作りポータブル・テーブル [気なるグッズ-洋画]

[ひらめき]洋画を観て、気になったグッズを紹介したいと思います。

Virginia/ヴァージニア(2011)
TWIXT
http://www.twixtmovie.com/
監督:フランシス・フォード・コッポラ/主演:ヴァル・キルマー

ヴァル・キルマー(Val Kilmer)の演じるホール・ボルティモア(Hall Baltimore)がモーテルで組み立てたテーブルとイスです。
お洒落でナチュラル志向の便利で手軽な折り畳み家具。
持ち運び出来るようにテーブルとイスには、それぞれ持ち手が付いています。
少し重そうなので、長距離には車で運ぶのがいいかもしれません。
折り畳みベッドのように使わない時は部屋を広くしたいという、普段使いの家具としてもいいでしょう。
今まで見たことのない手作りの味わい漂う、ユニークで素敵なこの家具に魅了されました。
実在する(映画のためだけのものではない)ものなのか、知りたくて調べました。
実際に販売されていました。

TWIXT.jpg

スパイダーレッグスの手作りポータブル・テーブル
Spiderlegs Handcrafted Portable Tables
http://spiderlegs.com/

現在必要とはしていないので購入はしませんが、機会があれば持ちたいと思いました。

~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
気なるグッズ-洋画 ブログトップ